よくある質問

お客様からよくいただく質問ですのでぜひ一度お読みください。

ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。


はい。毎週月曜日、第2、第3火曜日になります。


はい。結婚式のヘアアレンジや成人式のヘア、着付けもさせていただいております。

前髪カットは500円(税別)です。


はい。MUKUではお客様をお待たせさせないために1日にお受けできる人数を制限させていただき、完全予約制とさせていただいております。お手数ですがお問い合わせよりご予約をお願いいたします。


はい。キッズスペースもありますし、お席の隣にベビーカーをおいての施術も可能です。是非ご一緒にご来店ください。


はい。店の前に1台駐車できます。ご来店前に一度ご連絡ください。


はい。MUKUのお客様の3割は男性です。少人数制ですので周りを気にせず施術可能です。是非お越しください。


はい。カードも使用していただけます。他にPayPayなども使用可能です。


ヘナはトリートメント効果が非常に高いため、白髪の有無を問わずすべてのお客様にオススメしております。

10代、20代でヘナで染めるお客様もいらっしゃいます。


1回では無理でも何度か通っていただければ必ず白髪を染めながら明るいカラーリングをすることは可能です。


はい。お客様の髪質や状態は様々です。プロの目と経験をもとに最善の方法を提案していきます。痛みがひどくすぐにはキレイになれなくても3ヶ月、半年と続けていくことで効果は出てきます。詳しくは髪質改善のメリットをごらんください。


髪質改善トリートメントで2時間程見て頂いております。

しかしお客様の髪の状態や長さにもよりますので不安な方は事前にお問い合わせください。


髪質改善は求める仕上がりにもよりますが、だいたい1ヶ月~2ヶ月半ほどでの再来店をお勧めしております。

期間があきすぎる事でまとまりが悪くなったり艶が失われることがありますので、再来店のタイミングはこちらから提案させていただきます。


ご来店頂いた日に次回のご予約をして頂くと、次回の料金を5%OFFさせて頂きます。

お友達をご紹介頂くと紹介者共にヘアケア、化粧品などのプレゼントをご用意しております。

ヘナカラーに関するよくある質問

お客様からよくいただく質問ですのでぜひ一度お読みください。

ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。


天然100%のヘナは酸性〜弱酸性なのでダメージして膨らんだ髪につけると髪がキュッと引き締まります。(収斂といいます)

それがきしみに感じる原因でダメージではなく、むしろそれにより髪を強くさせます。ホホバオイルや頭皮から出るオイルがあると引き締めつつ艶っぽくなります。


当店では100%ヘナを使用し、アレルギーの起こらない化粧品染料配合の物も取り扱っています。


ヘナの原産地はインドなどの西南アジア、エジプトなどの北アフリカ、中国南部などですが、中でもインド、ラジャスタン産が最高品質とされています、

また、ラジャスタン産の中でも収穫ベストシーズン(11月~4月)に採取した葉を、5段階製法で微粒子にして商品化しています。


ヘナで黒い髪は明るくできません。染まってはいますが通常のカラー剤のように脱色しないので黒いままに見えます。


トリートメントとしてされる方もいらっしゃるのでその場合は2週間に1回などこまめにされるとハリ、コシが出てきます。白髪が気になる方は3〜4週間に1度の周期がおすすめです。


MUKUでは天然ヘナ+ハーブ100%のパウダーを使用しており、ほとんどのアレルギー体質の方でもかぶれる事はなくヘナ染めされていますが、過去に植物アレルギーのあった方やご心配の方は事前にパッチテストをおすすめします。


髪の長さによって多少変わります。 余裕を持ってお越しください。

仕上げまでの時間ショート約1時間30分  ロング約2時間~(1時間かけて染めていきます)